俺がおススメするボカロ曲ランキング♪

やっちゃうぜ!!第一回目ボカロ曲ランキング♪ベスト5を発表!!
(あくまで俺の中でのランキングなのでそこをご理解してね☆)

第5位〜腐れ外道とチョコレゐト〜

これは神ってる!!俺は

見えちゃうソレは見ないけど
見えないアレは見たいのです
なぞなぞです その答えは何でしょう

「わかんない!」

の部分がたまらなく好きです><この曲の合間、合間に入る
ピー音……中毒性がある!!意味が分からない曲って結構好きですww


第4位〜影踏みエトランゼ〜

これはうごの方で、憧れのMさんのPVに使われてた曲
聴いた瞬間ほれました^^なんともこの曲の不陰気に呑まれます!!
ラストの部分かなり好きです☆


第3位カロン
この曲は涙腺崩壊曲第2位でもあり、俺にとってとても深い曲です。
皆さんは冥王星にある最大の衛星の名前でもあり、ギリシア神話における冥界への渡し守のことを知っていますか??俺はこのことを知っていろんな意味に取れる曲だな〜っと思いました。この曲では冥王星カロンという衛星が何年もかけてようやく出会えたことを思うと凄く切ないなぁと思うし、冥王星は、惑星からはずされてしまったことを思い出してさびしくなるし、カロンという渡し守と再び何年後に会うことが出来た少年(?)の事を思うと儚いな〜っとまあ考えさせられる曲ですね。


第2位〜十面相〜
この曲はテンポ、合唱のやりがいのある曲ですね^^
これはパートごと声を変えたりする面白さがいいですよね!!
俺も歌おうかn((ry
とっ、とにかく俺はこの曲好きです☆
ニコ動でフリーダムに十面相歌うやつとかかなり爆笑しましたww


第一位〜カムパネルラ
これは!!これは!!!涙腺崩壊第一位です!!!これは曲だけではなくPVと見なければ良さが分かんないかと思います。この曲は銀河鉄道の夜をモチーフにした曲で、カムパネルラという男の子に会うためにGUMIがたくさんの想い舟を届けようとするような内容です。((←私目線で 最後、カムパネルラの幻影を見たGUMIの切ない顔が涙を誘います!!もっと深くこの曲を聴きたいと思うのならぜひ銀河鉄道の夜を読んでみてください。また違った世界感で見られると思います^^

ハイ!!ランキングはこうなりました^^一ヶ月に一回のペースでまたやろうと思います^^好評なら続くカモwwそれではノシ